身延山ロープウェイ

スタッフブログ

身延山山頂から見る皆既月食!

2011年12月11日

カテゴリ: 初日の出・お正月


こんにちは<(_ _)>



昨晩は何年ぶりかの皆既月食でしたね!



これは見なくちゃと思い暖かい服装でカメラを持ってスタンバイ(*^_^*)



身延山からもキレイな月食が見えました。
昨晩は雲もなくキレイな夜空。




寒い空の下待っていると・・・
月がだんだん欠けてきました。






あと少しで全部隠れてしまいそう...






月が地球の陰にすっぽりと隠れるとぼんやり赤くなりました。
幻想的な光景!
だけど寒くて寒くて凍えそうです(>_<)




あっ・・・・
手ブレしちゃった!!





1時間位でまた戻り始めました。
不思議ですよね・・・。
また満月に戻っていきます。





空気が澄んだ冬空。星もキレイに見えてました(^_^)v
ちなみに、わたしは流れ星も見れちゃいました。
でも一瞬だったのでお願い事は出来ず・・・。



でも山頂はとっても寒くて気温は氷点下。





次回は2014年10月18日に見られるそうです。
また次回も楽しみですね。



たまには空を見てみるのもいいなぁと思いました♪
みなさんも夜空を眺めてはいかが?



追記
次回は三脚をもって行こう!



ではまた(^_^)v

シェア

ページの先頭へ