身延山ロープウェイ

スタッフブログ

ツツジが咲き始めました!!

2016年04月16日

カテゴリ: 季節の植物


みなさんこんにちは!!



身延山のしだれ桜は、そろそろ終わりを迎えようとしていますが、いよいよ山頂でも春のおとずれを感じるようになってきました。
そして、本日はミツバツツジ(岩ツツジ)がいよいよ咲き始めました。





山麓から山頂へ向かうロープウェイから眺める景色からもミツバツツジが観賞できますよ。
蕾を付けたツツジもありますので、これから徐々に見頃となりますよ!
(^O^)/
また、山頂には、カタクリも元気に咲いています!



身延山ロープウェイでは5月のイベントも計画中です。ホームページで随時お知らせします。
皆さんのお越しをお待ちしています。

シェア

ページの先頭へ