身延山ロープウェイ

スタッフブログ

シャガの花♪

2016年04月19日

カテゴリ: 季節の植物


皆様こんにちは―――ヾ( ・∀・)ノ―――★☆
本日の身延山は快晴♪ポカポカと春日和♪
しだれ桜のあとは鮮やかな新緑へと移り変わりつつある今日この頃。

(境内の樹齢400年のしだれ桜もピンク一色から瑞々しい若葉一色へ。)

そんな境内からロープウェイ山麓駅に続く南天の道の脇に白い何かが!?
よ~く近づいてみると白い花(シャガの花)が咲いておりました。


木々の間から漏れる日に当たり、大変キレイですよ♪(σ´ω`)σ

斜行エレベーター脇に咲いているシャガの群生は見ごたえ充分!!

さてさて、先日のブログでもお知らせしましたが・・・
身延山山頂の春はこれからが本番!!詳しくは先週のブログを見てね♪
(タイトル:ツツジが咲き始めました!!

春の心地よい小鳥たちのさえずりや、そよ風に揺られながらロープウェイで
7分間の空中散歩なんていかがでしょうか。それでは皆様のお越しをお待ちしております(*´∀`*)

シェア

ページの先頭へ