身延山ロープウェイ

スタッフブログ

ゆるキャン△×ロープウェイ クリアファイル裏話

2021年07月24日

カテゴリ: その他


 「ゆるキャン△×身延山ロープウェイ オリジナルクリアファイル」は、7/17(土)の販売開始以来、多くのお客様にご好評をいただいております。今回のスタッフブログでは、このグッズの開発に携わった当社スタッフに、インタビューを行いました!



 -まず、何故今回このグッズを作成したのか、教えてください。

 2021年4月からドラマ「ゆるキャン△SEASON2」の放映がスタートしたことで、”聖地巡礼”で身延山ロープウェイへ訪れるお客様が、より多くなりました。そしてほとんどの方が山頂名物「串切り団子」を注文し、目を輝かせながら写真を撮ったり、食べていたのが印象的でした。この思い出を写真だけでなく、グッズとして持ち帰っていただきたいと考え、作成に至りました。

 また、親近感を持っていただく為に、普段使い出来るクリアファイルを選択しました。


 -こだわったポイントはありますか?

 串切り団子の中でも、1番人気があるのは、全国でも身延山ロープウェイでしか食べられない「ゆば団子」になります。今回はこれをイメージして、あえてファイルのベースの色を白にしました。他にはあまりない色ですが、それがグッズの特徴となったのではないかと思います。


 -ゆるキャン△ファンの方にメッセージをお願いします。

 身延山は日蓮宗の総本山であり、鎌倉時代にご入山された日蓮聖人によって開かれた歴史ある霊山ですが、その間口は広く、どなた様も気軽にお越しいただけます。そしてゴンドラに乗って僅か7分、山頂には「ゆるキャン△」で登場した奥之院思親閣もございます。開放感ある絶景もお楽しみいただけますので、この機会に是非お越しください。そして名物の串切り団子を食べに来てください。もちろん山頂売店では、これからもゆるキャン△グッズを充実させてファンの皆様をお待ちしております。



 いかがでしたか?

「全国でもここでしか観られない・食べられない・買えない」がある身延山と身延山ロープウェイへ、遊びに来てくださいね!

シェア

ページの先頭へ