身延山ロープウェイ

イベント・お知らせ

身延山ナイトウォーク第二弾 秋の長夜:御会式の峰 [イベント]

更新日:2018年09月25日



身延山ナイトウォーク「宙わたし」第二弾~秋の夜長・御会式の峰を

10/7日(日)と8日(月・祝)に開催します!!

10/7日(日)は、ロープウェイ久遠時駅の改札時にお客様にお花をお渡ししますので

山頂奥ノ院駅までお客様によりお花を「渡し(わたし)」て頂きます。

山頂へお持ちいただいたお花は、山頂奥ノ院駅を出たところにオブジェがありますので、

お客様ご自身でご自由に活けていただきます。

その後、お客様に活けて頂きましたお花を奥ノ院親思閣の境内に移動させ

現代華道家の「TEAM TIKS」がアートに仕上げる圧巻のパフォーマンスをいたしますので是非ご覧ください。

完成した作品は、そのまま翌日まで飾っておきます。写真撮影をして頂いても構いませんし、SNSでアップして頂いても結構です。

10月8日(月・祝)には、完成させたフラワーアートが、奥ノ院親思閣に引き続き飾られ午後7時(予定)からは、

このフラワーアートに奥ノ院思親閣のお上人様により、ご祈祷して頂きます。

その後のお花は、お持ち帰り頂くことができますので、是非お持ち帰りください。

身延山と皆さんの心がつながる瞬間を是非皆様もご参加ください。お待ち申し上げております。


ロープウェイ 上り最終 19:40   下り最終 20:50  *20分間隔にて運行(片道7分)

食堂ラストオーダー  20:00    

※運行時間、食堂営業時間は変更となる場合がございます。

イベント・お知らせ

ページの先頭へ